RanGeTsu1277のブログ

初めまして!蘭月です!大学生で何か日々のことを残したいなと思ってブログを始めてみました。初めてなのでわからないことも多々ありながら自分の趣味や興味のあることでコミュニティが広がっていけば嬉しいです!

久しぶりに書いたくせに今年の抱負を語るンゴ

あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。蘭月です。

 

ブログを始めてろくに更新もしないまま2年が経ちました。

ですが、やはり文字にするのが考えの整理になると改めて思ったのと再開

を求める強烈なオファー(友人)がありましたのでリハビリも兼ねて昨年の反省と今年の抱負でも語りたいと思います。

 

2020を振り返って

一言で言えば「終わったかぁ」ですね。

今まで以上に流れて過ごした一年でした。

もちろん、充実はしていたと思いますし、十分楽しみましたが、やはり「コロナ」がどこか邪魔をしていたような気がします。

2020で意識したことは「真面目に生きる」です。

勉学に、バイト、趣味に全力で楽しむやりたいことやるために頑張るでしたが、ここ最近また考え方が変わってきました。

ふらっふらだなお前。と突っ込まれそうですが、あっち行ったりこっち行ったりはしていません。

この一年間が得てやってみたことを踏まえて反省しているだけなので温かい目で見てください。

 

今年の目標は「力の抜き方を覚えること」

これが今年の目標です。

去年で頑張り方は覚えました。

失いかけていた情熱も取り戻し、「頑張る自分」というのも見つけられた気がします。

ただここ一年ひたすらに忙しく、息が詰まることも多々ありました。

別に自分もそうしようとは思わなかったのですが、「タバコ休憩」がとても羨ましく思えるときもありました。

一服、というような一息つく時間も欲しかったのです。

バスケをやっていますが、自分の体力がないと思っていたものが、力の抜き方「頑張るところと頑張らないところ」を使い分けるだけでかなり楽になったのもきっかけの一つです。

決して楽をするわけではなく、頑張るときに頑張る、休めるときに休むということを意識しようとするだけの話。

口では簡単、やるのは難しい。

実際頑張りすぎてしまうし、休みすぎてしまう。

何においてもいい感じに適当にが一番難しい気がする。

そこでも、これをやらなければ自分はダメだと思う。

視野が狭い。頭が固い。何においても中途半端。

油断するとこの三拍子がそろってしまう中、どうにか上手くやっていけるための大学生活にしたい。

そう思っての3年目です。

 

YouTubeを始めました。

また、頑張ることの一つとして「ゲームが上手くなる」ことも目指していきたいです。

現在Apexを頑張ってます。

こちらはこのブログと違いかなりの頻度で配信してますw

RanGeTsu ゲーム実況 配信者 - YouTube

こちらからどうぞ!

 

そんなわけで今年もよろしくお願いします。

今年はかなり書いていきたいですね。