RanGeTsu1277のブログ

初めまして!蘭月です!大学生で何か日々のことを残したいなと思ってブログを始めてみました。初めてなのでわからないことも多々ありながら自分の趣味や興味のあることでコミュニティが広がっていけば嬉しいです!

「Rausch und/and Craziness Ⅱ」参戦記 〜セトリ編〜

行ってきました!

行ってきましたよ!!

「Rausch und/and Craziness Ⅱ」参戦して来ました!

いやぁ、もう、うん。(語彙力)

いろいろ語る前にセトリです!

f:id:RanGeTsu1277:20210223102111j:image

 RAISE A SUIREN 

1. mind of Prominence

2. A DECLARATION OF ×××

3. HELL or HELL?

4. 劣等上等

5. JUST THE WAY I AM

6. UNSTOPPABLE

7. REIGNING

8. SOUL SOLIDER

9. DRIVE US CRAZY

10. !NVADE SHOW!

 

幕間 Chu^2のDJタイム

(R・I・O・T→Sacred World→ワクワクmeetsトリップ→キミガいなくちゃっ→ブルームブルーム→Y.O.L.O!!!!!→イニシャル→Glee! Glee! Glee!→BLACK SHOUT

 

Roselia

11. Avant-garde HISTORY

12. FIRE BIRD

13. PASSINATE ANTHEM

14. シャルル

15. Song I am

16. メドレー(Ringing Bloom→陽だまりロードナイト→Determination Symphony)

17. 軌跡

18. Blessing Chord

19. BLACK SHOUT

20. ZEAL of proud

 

幕間

RAISE A SUILEN × Roselia

En1. SAIVOR OF SONG

En2. EXPOSE `Burn out!!!`

En3. 熱色スターマイン

 

今回はこんなセトリでした!

結論から言うと「マジでやばい!」(語彙力ゼロ)

今回は自分的に何がやばかったかについてLIVEから帰って来た上に、友人と飲んでベロっベロの状態かつ疲労感マックスで書いていきます!

 

RAS部分

ここは本当にヤバイ!

いい意味で休ませる気が全くないセットリスト!

ポイントとしては

・新曲! ・カバー! ・好きな曲!

です。

新曲のmind of Prominence、JUST THE WAY I AMはぶち上げでした!

シングルが発売されていたこともあり、何回も聴き込んで予習していた甲斐がありました!

カバーに関しては自分がRASカバーで一番好きな「劣等上等」!

オンラインライブでも披露されましたがやはり生で聞くと違う!

ずっとジャンプしてました(笑)

自分の好きな曲は UNSTOPPABLEと!NVADE SHOW!なのですが、こちらもセトリに組まれていて自然と涙が出てしまってました。

この2つが好きな理由はイントロやサビでの振り付けです!

UNSTOPPABLEと言えばツーステ、!NVADE SHOW!と言えばサビのシュワッチ!

この2つを全力で乗れた雰囲気はやはりLIVEでしか味わえないものです。

 

Roselia部分

ここでのポイントは

新曲!好きな曲!そしてなんと言っても「推し!」

新曲の2つはRAS同様シングルが発売されていて予習もバッチリでした。

特に「Zeal of proud」のサビの歌詞や英語のところは自分のお気に入りポイントでこちらも号泣しながらブレードを振り回していましたw

好きな曲としてはSong I am,FIRE BIRDですがこの2つに共通していることは

ハイスピードでスピードのある楽曲です!

ゲームのバンドリでも最高難易度に設定されているほどのものでブレードを振り回す腕が今でも痛いのはきっとRAS半分、Roselia半分なのでしょう^^;

そしてなんと言っても推し!

「中嶋由貴」でございます!

ずっとずっと遠くからですが応援させていただきました!

ベースを弾く姿、笑顔、トーク全てに感動、癒し、元気をもらえました!

今井リサとしてのゆっきーが好きです!

ソロとしてのゆっきーが見れなくなってしまった(LIVE延期)のは残念だけどいつかまたちゃんと応援できる場所で応援できるようにこちらも我慢と言ったところですね!

 

アンコール部分

これに関してはもう自分でも意識が限界突破してました

新カバー曲(2/22発売)からそれぞれの代表曲をコラボで歌う。

ボーカル二人の音圧に心から震えました。

 

とこんな感じでLIVEを250%楽しんできたわけですが、まずはこのLIVEを完成させてくださった運営様、ブシロード、木谷さん、会場スタッフさん、そしてRoselia,RASのみなさん本当にありがとうございました!

この日のために体調管理や貯金をしたと言っても過言ではありません!

本当に本当にありがとうございました!

そしてLIVEに関しては今回は完璧を超えたものになっていたと思います!

音響、セトリ、自分の座席の見やすさ全て好条件で参戦することができました!

特にギターやベースソロの体の芯にまで響いてくる感じが大好きです!

まさに、「キョウエン」だったと思います。

このカタカナで表すのは人によっては「共演」や「饗宴」と言った捉え方が違ってくると思ったからです。

僕は「狂宴」だと思ってます!(最高の意味を限界まで込めて)

参戦した皆さんやライブビューイングのみなさんはどんな「キョウエン」を味わえましたか?

最後の「熱色スターマイン」でのペンライトで真っ赤な景色は深く心に刻んで一生の思い出になることでしょう。

寝ます!

物販編はまた次回!