RanGeTsu1277のブログ

初めまして!蘭月です!大学生で何か日々のことを残したいなと思ってブログを始めてみました。初めてなのでわからないことも多々ありながら自分の趣味や興味のあることでコミュニティが広がっていけば嬉しいです!

何においても中途半端で腹が立つ

どうも。蘭月です。

この挨拶もなんか平凡になってきましたね。

一発逆とはいかないものの小ネタを考えたほうがいいのでしょうか。

 

今回は特に、感じたこと、思ったことではなく、単純に愚痴を。

何においても中途半端で腹が立つ。

タイトルの通りです。

 

この思考に至ったきっかけがゲームなのも少々くだらないのですが、、、

すこし温かい目で見てください。

 

自分はゲームが好きだが上手くない。

 

自分はゲームが好きです。ここ最近は一日の半分くらいをApexLegendsに費やしています(笑)

でもこれでも最先端を走ってるのかというとそうでもありません。

(今こんな感じ)

f:id:RanGeTsu1277:20210118024808p:plain

つまり、中の下くらいなのです。

特に、このゲームは自分が好きで頑張ってるのでいいのですが、FPSゲームのあるあるですが、「パーティーの雰囲気が悪くなる時がある」ということも多々あり。

また、友人に「俺はもうこのランク行ってるからお前とは出来んわ」といわれるのもむかつくようになってきました。

要は、「好きだからやってる」よりも「結果を出したい」に気持ちが変わってきてます。

最初は、「ゲームは楽しむものだ、趣味でイラついても何の意味もない」と思ってたんですが、「勝ちたい、上手くなりたい」という気持ちが勝ってきました。

「これではだめだな。。。」と思ってた時期もありましたが、今はそれに楽しさすら感じています。

現に高ランク、高レベルのゲーム配信は人を呼びます。

悲しいことですが、下手な人を教えたいと思って配信を見ることは見る側の気持ち的にも向いてきてくれないのです。

これは自分でもそう。

上手い人のほうが見ごたえがあるし、自分の参考にもなる。

そうふつうは見ないんですよ!

だからこそ見に来てくださる方は本当にありがたく思ってるのですが!

つまり、僕の中でゲームは「上手くなりたいもの」なんです。

もう趣味こえてるんです。「やりがい」なんです。

だからこそむかつく。しかも自分に。

 

ゲームには「上手い人」と「強い人」がいる

 

これはどういうことかというと、

「上手い人」・・・戦術や立ち回り、判断力が優れている

「強い人」・・・キャラコントロール、エイム、コマンドなどの戦闘力が優れている

簡単に分けるとこんなもんです。

 

じゃあ僕はどっちか。

そうなんです。

どっちでもないんですよ!!!!

少し自分を大げさに言うなら二つの要素を半分ずつ持ってるだけ。

つまり、「中途半端」なんですね。

上手い人が強いわけではなく、強い人が上手いわけではないですが、それにしてもってところです。

まぁ今ようやく実力がついてきたという感じですが、日によって波がありますし、ただのゲームやりまくってる引きこもりになってる時もあります。

 

「中途半端」の改善点って何?

 

これの打開策は?

こんなにやってるのに何で?

ってなってます。

だから書いてます。

こんなのに頑張って何になるんだと思われそうですし、現にゲームが上手いと思う友人を見たときに自分のように両立させようとか考えてなさそうだなと思います。

でも、何においても、だれにとっても、その人の「本気」ってほかの人から見たら大半は「自分には関係ない」んですね。

だから俺が頑張るのも自由だし、そいつとは関係ないんです。

だけど意識してしまう。

「やっぱりやってる時間なのかな」「練習の仕方が悪いのかな」いろんなことを考えてますが、中途半端の壁からは一個抜け出せない。

 

これは、ゲームだけではなかったのです。

勉強もそう、バスケもそう、恋愛、筋トレ、ゲーム、バイト、このブログだって更新頻度見たらまるわかりなくらい「中途半端」です。

やってるだけ、結果を出せない。

じゃあ結果って?何を結果にすればいいの?と考え、

Apexでは一個上のランク「ダイヤ」に行くことを目標としました。

この結果が出たときにその先で何か得れるものがあればまたその時に。

今は、どう中途半端を治すかを考えてます。

 

これって今年の目標なんじゃね?

 

前回の記事を読んでくださいましたでしょうか?

これ、もしかしたらつながってるのかな?

rangetsu1277.hatenablog.com

こいつにも書きましたが、僕の今年の目標は「力を抜くこと」です。

要は、切り替えをよくすること。

視野を広げることが目標なわけです。

 

じゃあもしかして今は視野が狭くなってる?

少し一旦落ち着いて回り見てみるかとキャラや戦術を考え直してみたところ少し上達しました。

いわゆる「上手い」要素を多めに取り入れたんですね。

じゃ今度は「強い」要素を取り入れる番です。

 

正直なところ今この記事は行き当たりばったりで書いているので、「あ、つながったわ」と今思いながら書いてます。(笑)

じゃあ次からはこれを頑張ろうかなと。

また目標達成出来たら書き始めます。

 

配信で頑張ってます。

ぜひ見に来てください!

www.youtube.com

おすすめの動画はこちら

youtu.be